2010年08月12日

自分と向き合う

最近、お腹の奥のあたりが苦しくなったり、ぐるぐるかき回されたりすることが多い。
それは、予兆があるわけでもなく、ずっと長引いているわけでもなく、
一瞬にしてやってくる・・・。

前はどうしていいか分からず、そのグルグルかき回されるものに、そのまま流されていた私。

高ぶる感情のままに憤慨し、落ち込み、反省する。


そうしたことを数回繰り返し、大事な人を傷つけてしまったり、悲しませてしまったり、信頼を損なったり。


だから、もうそうすることはやめて、私の中をかき回すものをグッッと抑えて、そうした時こそ自分と向き合うことにした。


向き合うというか、“信じる”


信じるというのは、自分の中での葛藤でもあり、向き合うということ。

自分の中にある、自分でも分からないさまざまな感情に自分自身が向き合う。

これ、絶対乗り越えたい山。今が大事な時。


私の心の中の決意表明。


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
2012年のご挨拶
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 温めてきたもの (2012-02-24 02:53)
 2012年のご挨拶 (2012-01-08 00:06)
 ひとりごと (2010-07-20 18:00)
 PRと受け入れ問題 (2010-07-12 20:09)

Posted by じゅんじゅん at 17:39│Comments(3)思うこと
この記事へのコメント
日々の活動ごくろうさまです。
先日は本当にじゅんちゃん家族にお世話になりました。
じゅんちゃんfamily大好きです。
実は、じゅんちゃんと似たような心況に私もいました。
掻き回す自分・葛藤する自分が卒業できたら、すごく気楽に歩めるのにって考えることもありました。
今では、厳しい性格も優しい性格も『自分』と『現実』を受け入れて、まずは自分自身を好きになり今を心から楽しもう☆
一日一日を大切に過ごそう♪と心の切り替え上手になるよう前進してるよ〜☆

『出逢い』と『人の笑顔』に『感謝』する日々です。
じゅんちゅんの笑顔にみんな元気もらっていると想いますo(^-^)o
私もその中の一人です☆
Posted by おくみぃ8sister at 2010年08月12日 19:35
残暑お見舞い申し上げます。

何歳になっても同じような思いがあります。

今夜は、鹿児島大学の大木教授(大学博物館館長:地質学)から
じゅんじゅんさんから名前が出て驚きました。甑島にぞっこんの先生です。
Posted by 梶原末廣 at 2010年08月13日 02:17
おくみぃさん
コメントありがとうございます。
すぐには変われないから、繰り返しをしながらでも少しずつでも成長していきたいですね。あ、白熊届きました。
みんなに配りますね!!ありがとうございます!



梶原末廣さん
大木先生には昨年大変お世話になりました!
覚えてくださっているなんて、光栄です。
先生とお会いして、甑島の地質が面白く見えました!
梶原さんも、是非次は甑の地質を楽しんでみられては?
Posted by じゅんじゅん at 2010年08月14日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分と向き合う
    コメント(3)