2012年02月24日

温めてきたもの


約2年前の2010年の2月、主人と私は、この24年の4月を目標に走り始めました。
http://ogeranchu.chesuto.jp/e310917.html


私はこの日記を綴った日を今でもしっかりと覚えています。
付き合っていた今の主人とじっくり話をして、
この4月に向けて走り始めようと決めました。


もちろん、思い通りには行かなくて予想以上に形になっていないのが現実ですが…。


それでも、2年間持ち続けたそれは、今も色あせることなく自分の中に存在しています。
毎日の主人との会話の中で、色を付け、形を変え…と時々変形しながらも進化しているのです。
振り返ればこの2年で得たものも沢山あります。


4月を前に、自分の中でも再確認のとき。


できるか成功するかなんて誰だって分からないですので、
「結果なんて、やってみなきゃ~わからん!」ってのが本音。


ヨチヨチ歩きでいいんです。
お金もなく、スキルもか弱い私たちですが、
時間かけて、じわじわとでもいいから、地に足つけた仕事をしたい。


自分たちが歩き出すことを応援してくれる人がいて、
喜んでくれるお客様がいて、
一緒に満足度上げれる同志がいて、
家族も誇りに思えたら、、、、。

最高じゃないですか。


そうした仕事がしたいのです。


だからこそ、甘え根性の自分を今とは違う環境に放り出すことにします。
(そこには沢山の理解やサポートがあってなのですが。)


お金をいただくということ、
働くということ、
暮らすということ、
家族があるということ、
生きるということ、


もっともっと体感して、人間らしく生きてみたいと思っています。
これは、誰でもなく自分で体感しなければ、吸収できないことばかりです。


半年後、今より悩むことも多くて、今より体力も使っていると思うけど、
また違う景色が見えているんじゃないかな~

いつものワクワクではなく、少しの不安が入り混じった緊張。

とにかく自分達に出来ることをできるところから。
さぁ、行きますかp(^_^)q


同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
2012年のご挨拶
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 2012年のご挨拶 (2012-01-08 00:06)
 自分と向き合う (2010-08-12 17:39)
 ひとりごと (2010-07-20 18:00)
 PRと受け入れ問題 (2010-07-12 20:09)

Posted by じゅんじゅん at 02:53│Comments(2)思うこと
この記事へのコメント
お久しぶり☆もう四月になりましたね〜☆二人ともお元気かなo(^-^)o
私はたくさん寄り道してますが。。たくさん高い壁登ってますよ〜。

福岡にともに行き語りあったあの時のじゅんちゃんと変わらないね☆
時にはゆっくりしながら、今を眺めながらじゅんちゃん達らしく素敵な笑顔の暮らしが歩めることを祈りますo(^-^)o☆

また逢いたいね♪
Posted by おくみぃ8sister at 2012年04月16日 19:01
おくみぃさん、

ご無沙汰しています!
お変わりありませんか?

今でもボルタリング?だったっけ、楽しんでいますか?

私達もボチボチながら、夢に向けて取り組んでいます。
こちらも遠回り覚悟です。
色んな楽しみを先に見出しながら、目の前の一歩一歩を大事にしたいところです。

また甑へもおいでください。
Posted by じゅんじゅん at 2012年05月07日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温めてきたもの
    コメント(2)